30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

イケてるおばあちゃん

電車に乗ろうとホームに降りたんです。

ベンチが見えて、厚底スニーカーが見えました。

さらに降りると黒いニーハイソックスとレオパード柄のミニスカートが視界に入ります。

それと同時に、歩行器。

歩行器?

 

足の不自由な若いお嬢さんかなとも思ったけれど、そういう方は大抵車椅子を使ってるし…。

 

ホームへ降りたと同時にニーハイ女子も立ち上がります。

ほとんど白髪の、80歳近いマダムでした。

レオパード柄のスカートの上に合わせていたのはドクロ柄のスウェット。ファンキー!

 

お若い時からのスタイルを貫いているのか、はたまたお年を召してから目覚めたのか。

たぶん後者です。彼女の若かりし頃におそらくニーハイは一般的ではないはず。

 

最近よく聞くんですよね。ある程度の年になったら周囲の目なんかどうでも良くなって、自分の着たい服を着るようになるって。

無論うちの毒母のように永遠に人の目を気にするタイプもいますけど、この方は違うのでしょう。

 

いいですね、こういう方がもっと増えたら楽しいのにと、マダムの後ろ姿が見えなくなるまで眺めていたわたしです。

 

感謝日記

欲しかったコスメが買えた

夜のマッサージでむくみスッキリ

お仕事の依頼をもらえて感謝