30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

久々に当たりの古着

ピーク時よりいくらか気温が下がりました。

残暑が厳しいと言われているものの、いずれは秋が来て冬もくるわけで。

そうなると考えちゃうのが「服はあるのか?」。

服好きの悲しい性ですね。

 

昨年、パーカーを数枚処分したことを思い出しました。フルジップは通勤にとても便利で黒、カーキ、白と買い揃えていますが、あまりにヘビロテするのでヨレヨレになってしまったのです。

 

ないと困るのでまずはZOZOを探します。チャンピオンのフルジップパーカーが理想だけど、結構なお値段。仕事着なんだから高級品はいらないんだけどな。

USEDを探しますが定番商品はあまり出ないんですよね。みなさん最後まで着倒すのでしょう。

 

ここはひとつ、近場のリサイクルショップを覗いてみようかな。あまり期待はできないけれど。

とまぁ、軽い気持ちで寄ってみたら…ありました。チャンピオンのフルジップパーカー。しかも一番欲しかったグレー。

そのものズバリをネットで見ていたばかりだったので驚きました。USED品でいい感じにクタッとなっています。あとはシミもほつれもなく割ときれい。

1300円と破格のお値段で即購入してきました。いやー嬉しいなー。

 

通勤用のパーカーはほんと、雨に当たったりカバンにガサッと突っ込んだり扱いが雑になるため中古でじゅうぶんなんですよね。とは言え数回の着用でダメになるのも困るので、それなりの質が保たれるブランドが理想。

今回はそんなわたしのワガママに100%マッチした商品に出会えてホクホクです。

 

最近仕事が忙しくて疲れが溜まっていたので、ご褒美かしら。

 

寒いのは嫌だけど、着る楽しみができたので少し待ち遠しくなりました。

 

感謝日記

ついでに素敵なブラウスも買えた

カフェで一休みできた

家事を片付けてスッキリ