30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

少し尖る

なぜだか最近、YouTubeのおすすめで古着屋巡りの動画ばかりが流れてきます。

そういえば2週間くらい前に千秋さんの動画で原宿の古着屋さんの動画見たから、それかな。

 

東京はさすが都会ですね。古着屋さんもいっぱいありますし内容も豊富。

古着探しの醍醐味の一つはTシャツ探しでしょうか。時代を反映したロゴやミュージシャンがプリントされたものを探すのは、宝探しみたいでとっても楽しい。

80年代、90年代は少し尖ったロックミュージシャンが多く、Tシャツもカッコいいデザインが多くあります。

ボン・ジョヴィとか懐かしいなぁ。高校時代の友達が親子で熱狂的なファンで、日本公演は行けるところまで追いかけて学校休んでました。

おそらく彼女たちが買い集めていたであろうツアーTシャツも古着屋さんにはどっさり。黒字に赤いロゴ、黄色く縁取られたフレームの中にメンバーの写真がプリントされたデザイン。

 

千秋さんも言ってたけど、こういうのをGジャンの中に着てチラッと見せるくらいがスパイスになってカッコいいですよね。

 

今までは古着屋を博物館のような感覚で見ていましたが、だんだん自分でもお買い物してみたくなりました。

そろそろ涼しくなってGジャンの出番ですし、1枚仕入れてこようかな。

 

感謝日記

良い本に出会えた

久しぶりの友人と再会

美味しいご飯に感謝