30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

応援したくなるブログ

インスタで漫画を掲載しているアカウントは数多くありますが、たいてい「先読み」という手法を取っておりまして。

インスタ掲載の漫画の最新話はブログで読める仕組みになっており、ブログを訪れる人が多いとどうやら収益が増える仕組み…なのかな?たぶん。

 

これが何というか、仕組みを理解した上で訪れたくなるブログもあれば、あまりに下心が見え見えで敢えて行きたくない時もある。

ストーリーが冗長だったり間延びしていると、たとえ毎日頑張って更新してくれても足が遠のいちゃう。

逆に、内容がしっかりしていると不定期更新でも見に行ったり。

人にもよるのでしょうけど、わたしはきっと中身を重視するタイプなのでしょうね。

 

自分がブログを訪れることで貢献できるなら、これぐらいお安いご用よ〜なんて思えてしまうブログもあります。

これが推し活なのかな?

 

いずれにしろ、ひとつのことを長く続けるって簡単なことではありませんし、推しのブロガーさんにはぜひ長く頑張っていただきたいものです。

 

感謝日記

友人とのお喋りでストレス発散

キッチュな雑貨を見つけてテンション上がる

ご飯を美味しく作れて嬉しい