30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

音楽の力が強すぎる時

ただのエンタメとして音楽を楽しめないときがあります。

なんて言うのかな、心が揺さぶられ過ぎるような、振り回されるような。

普段はテンポの良いポップスやロックが好きで、出勤前などに聞きながら職場へ向かうとモチベが上がるのですが、上がりすぎて自分の中で感情が走っちゃう時もあるのでバランスが少々難しいです。

逆にメンタルを落ち着けようとマインドフルネスな曲を流すと、今度はこの世の果てまで垣間見えてしまいまた危険っていう…。

もしかするとこれが更年期というやつなのかしら。

聞きたいのに、聞いた後の心の乱れが怖くて聞けないなんて、なんというジレンマ。

 

そしてつくづく、音楽の持つパワーはすごいなと感心してしまいます。

あーあ、素敵な曲と出会いたいなぁ。

 

感謝日記

カラオケでストレス解消

仕事がひと段落

家の工事もひと段落