30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

愚痴ることにムカつく

とあるキャバ嬢さんのTwitterをフォローしています。

カラッと明るくて視点が前向きで元気になるツイートが好きでよく見るのですが、その中に

「めっちゃウザいことあったからツイートで愚痴ろうと思ったけど、あげることにもムカついたからやめた」みたいな内容があって、思わずいいねを押しちゃいました。

 

そうなんですよねー。

愚痴るためには記憶を思い出さなきゃいけなくて、なんだかそれも不毛に思える。なんでこんなくだらんことに時間を使うの?ムカつく!みたいな心理じゃないかと。

 

わたしも友達に愚痴りたくてLINEをポチポチ打ちまくり、出来上がった長文みたら急にくだらなく思えて全消しすることが度々あります。

でも、それでいいのかなって。

 

このキャバ嬢さんも同じ思いだったようで、

「今とってもいいことが起こりました!サイン入りステッカーが当たった!」とツイートが続いていました。

きっと賢い方なんだろうな。

 

ムカつく感情を建設的に使う良い例をキャバ嬢さんから学べて、なんだか嬉しくなりました。

 

感謝日記

尊敬できる人に出会えた

ドライブで気分転換

モーニングコーヒーをゆっくり楽しめた