30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

大黒摩季さんがカッコよかったあの頃

映画スラムダンクの評判をあちこちで耳にします。

見に行こうかなと思ったけれどタイミングを逃してしまいました。

 

さて、わたしの世代でスラムダンクと聞くと、主題歌は大黒摩季さん。あなただけ見つめてる

もうほんとカッコ良くて、カラオケでもめちゃくちゃ歌ってました。

その前のDAKARAですでに人気は確立していたと思うけど、これで一気に火がついたような。

声もサウンドもカッコいいのに、歌詞がけっこう女子なんですよね。悩んだりヤケになったり沼ったり、恋に翻弄されるけど情が深くて最後は潔い。

そんなすごく魅力的な女の子が曲の中で描かれていました。

 

彼女自身もそういうキャラなのかもしれません。

年を取ることを気にしつつも楽しんでいて、年齢を超えるチャーミングさがあります。

 

その昔、ネットでファンになった女性がいまして、その方とミクシィで繋がったりしてたのですが、その方も大黒摩季さんの大ファン。ライブに行って偶然にもステージに上げてもらいハグをしたという日記を読んだ時は、ひとりパソコンの前で大興奮でした。推しと推しの共演…!

 

大黒摩季さん、その後体調を崩されてからはあまり表舞台で見かけることはなくなったけど、たぶん今も音楽活動は続けているんじゃないかと思います。

 

久しぶりに聞いてみようかな。

 

感謝日記

チームのサポートで仕事がひと段落

夕飯を腹8分目で済ませた

美味しいお菓子をいただいた