30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

コーヒー何杯飲める?

昔は1日に何杯もコーヒーを飲んでいたものです。

住んでいたところの近くにミスドがあり、友達と何時間も粘って語り明かしたこともしばしば。

ホットコーヒーとカフェオレがおかわり自由で、何杯もいただいてました。

今は分かりませんが、当時ミスドでバイトしてた友人が言うには「11杯飲むと元が取れるけど、そこまでお代わりされると正直引く」ということでした(笑)。

 

今となってはMAX4杯が1日の限界。日によっては1杯で身体が重くなり「受け付けられませーん」という声が体内から聞こえます。

調子が良いと立て続けに2杯いけたりもするんですけどね。

こういうことでも年齢って出るんだなぁとしみじみ。

 

たくさん飲めない代わりに豆をいろいろ試すようになりました。ちょっと高いものを大事に飲む愉しみも。がぶ飲み時代にはできない贅沢ですね。

 

 

感謝日記

恩師に贈り物ができた

目標歩数達成

温泉で癒された