30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ワイヤーアートを見に行きました

少し遠出をして、小さなギャラリーのワイヤーアート展へ行きました。

以前、女優の石田ゆり子さんがインスタに載せていたのを見て「こういうアートもあるのか」と驚きまして、いつか生で見てみたいと思っていたのです。

同じ作家さんではないけれど、感動する作品が目白押しでした。

白い壁にかけられた動物の形をしたワイヤー作品たち。正面から見ると一筆書きのようですが、視点を変えると徐々に立体的な物として目に映ります。

錯覚にも似た不思議な感覚。紙の上に描かれた一筆書きのイラストが3Dになっていくような。

動物だけでなく、草花や風景なんかもありました。

町を囲む山々の景色をあそこまでワイヤー1本で表現できるなんて、やはり才能の成せる技とでも申しましょうか、言葉を忘れて見入ってしまう魅力がありました。

 

とても素敵だったので、芳名帳に名前を書き残しておきました。どうやらもっと近くでも作品展示を行うようなので、また行ってみようと思います。

作家さんにお会いできたら嬉しいな。

 

感謝日記

お寿司屋さんで美味しい食事

溜まっていた洗濯物を一気に片付けた

新しい筋トレに挑戦