30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

とり軟骨唐揚げが好きなのに…

昨日は唐揚げが好きという話を書きましたが、実を言うと軟骨揚げの方が好物。

あのコリコリという歯応えが好きで、カリッと揚げているものをよく選びます。

昔は居酒屋メニューの定番というイメージが強かったけど、今はスーパーのお惣菜コーナーや冷凍食品で身よく見かけるようになり、身近な存在として重宝していたのですが…。

この鳥インフルエンザの流行で一斉に姿を消してしまいました(涙)。

 

最初は気がつかなくて、いつも行くスーパーの冷凍食品の棚を眺めながら「確かこの辺にあったはずなのに、あれ?」なんて首を傾げていたのですが、しばらくしてハタと気づいたわけです。

軟骨にまで影響が及ぶとは…。

 

毎日食べてるわけでもないのに、いざ買えないとなると無性に恋しくなるのが人間のサガ。

 

でも今は仕方がありません。大人しく収束を待ちましょう。

養鶏農家さんのご苦労や心労も相当のものですよね。

早く事態が良くなることを願っています。

 

感謝日記

狙っていたスカートをお得にゲット

嬉しいお食事のお誘い

懐かしい人との再会