30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

仕事の後に食べるお惣菜の唐揚げ

わたしにはよくあることで、仕事帰りにまっすぐ家に帰るのが嫌でデパ地下やスーパーのお惣菜コーナーにちょくちょく立ち寄ります。

それは普通の主婦にありがちな翌日のお弁当のおかずを買うとかそういうことではなく、

ホッと一息つくための時間。

仕事でも家庭でもない、エアポケットのひと時を楽しむためであります。

 

フードコートの片隅で、お店のフリーWi-Fiに繋ぎながら閲覧するYahoo!ニュース。

久しぶりにチェックするSNS

誰もわたしなんか見もしない自由時間が至上のリラックス空間なのです。

お供に最適なのが出来合いのお惣菜。夕方によく半額シールが貼られているやつ。

帰宅後は夕食があるのでたくさんは食べられません。小さな唐揚げ3個くらいがベスト。

それを、明日の食材少々(一応買う)と共にレジへ通し、お箸を一膳いただきます。

フードコートの片隅に鎮座する使い込まれた電子レンジで1分チン。

さ、いただきます。

 

ふと辺りを見渡すと、そんなことしてるのは男子高校生か一人暮らし風のおじさまくらいなのですが、まあ誰もわたしのことなんか知らないし見向きもしませんし、遠慮することはありません。

 

せいぜい15分くらいの滞在ですが、これでかなり生き返ります。明日への活力をもらえるとでも言いましょうか。

主婦にもぜひ試してもらいたいんだけどなぁ、みんな忙しそうだから堂々とおすすめするのはちょっと気が引ける。

 

かかるコストは半額唐揚げ150円と時間が15分ちょっと。

疲れを感じながらこれを読んでいる方がおられたら、騙されたと思ってぜひお試しくださいね。

 

感謝日記

副業で少しずつ独り立ち。

懐かしい人に会えて嬉しかった。

思いがけず特別手当。