30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

推しの子が可愛すぎて…!

ずっとアプリで読んでいた漫画「推しの子」がついにアニメでスタートしました。

いやぁ、年甲斐もなくハマってしまって…。

絵がキラキラしていてすごく可愛い。

漫画は当然白黒だけど、カラーの扉絵がピンクやパープル系のグラデーションを使っていることが多く、それがもうめちゃくちゃキュートでいつも楽しみでした。

その色合いがアニメでもそのまま生かされていて感動。

アイドルのキラキラした世界を見事に表現していると思います。

 

絵に魅せられてしまったアニメはハルヒ以来じゃないかなぁ。

あのときも、絵の可愛さがきっかけで毎週見るようになったんだっけ。

 

ストーリーはもう漫画で先読みしているから分かっているけど、でも忘れているセリフや場面も数多く、そこをアニメで見直すのもまた楽しい。

とは言え夜中の放送をリアルタイムで見る体力はありませんので、わたしはABEMAで見ています。でも本当は夜中の変なテンションで見るのが楽しいんだけど。

 

ただのアイドルアニメでは収まらず、リアルな業界事情やミステリー要素もあって読者を飽きさせません。

 

毎週楽しみにする番組なんて本当に久しぶり。

しばらくはこのわくわく感を存分に味わおうと思います。

 

感謝日記

思わぬタイミングで仕事が舞い込んだ。

用事をひとつずつ片付けてスッキリ。

疲れが取れて体調も回復。