30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

春は何かと忘れっぽい

毎年思うのですが、この3月〜4月の間は手続き上の諸々を忘れられることが多いように感じます。

 

本業のタイムカードのアプリの更新が忘れられて入力できなかったり、

副業の業務詳細のメールが送られて来なかったり。

確か昨年も、車の名義変更をしに行った所でお釣りを忘れたり証紙を忘れられたり散々でした。

 

でもよく考えたら春に限らずいつでも存在を忘れられてるかも。

仕事へ行けば「あれ?今日出勤だったけ?」と言われ、宗教のミーティングで順番にレポートを述べるときもわたしだけ飛ばされ、なんかそういうことがザラにある。

存在感が薄いのかもしれません。それならそれで気楽でいいんですけどね。やりたい放題じゃないですか。

 

いずれにしろ、春は季節の変わり目だし何かと慌ただしいし、油断をすると重要なことをうっかり忘れてしまいがち。

わたしも気をつけよう。

 

感謝日記

美味しいカレーが作れた

溜まってたメール処理が無事完了

久しぶりにストレッチができた