30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

自分を甘やかす日

疲れがピークに達してしまったので、ある仕事休みの日に思いっきり怠けてみました。

起床は朝9時半。夫の弁当作りはサボる。

顔を洗ってオールインワンジェルをつけて、あとはBBクリームのみ。

お昼はカップ麺。

在宅の仕事はあるけど敢えて見ない。

あとはゴロゴロしながらスマホでパズルゲーム。

 

そうこうするうち夕方になり、やっと気力が回復しました。

頭が動き出し夕飯の献立を考えられるように。

 

こういう日、大事ですね。改めてそう感じました。

健康的ではないかもしれないけれど、精神的には良い日だったな。

なんとなく、ここで無理をしたら後で後悔することになっていたかも。

 

さ、明日また大きな仕事がありますので、今日は早めに就寝しましょう。

 

感謝日記

美味しいお菓子をいただいた。

新人くんデビューが嬉しい日。

HSPの強みを知った。