30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ショートカットの種類が多すぎる

仕事へ行ったら、同僚が髪を切ってスッキリしていました。

ショートのようだけどボブっぽい丸みもあります。

それは一体どういうヘアスタイルなのか尋ねたところ、帰ってきた答えは「これはね、丸みショートっていうの。」

そんな髪型があったとは知りませんでした。とっても素敵なので真似したいと思いさっそく検索。

するとまぁ、出るわ出るわショートの種類。ざっと見ただけでも

マッシュショート

ラウンドショート

ゆとりショートボブ

丸みショート

丸みとくびれショート

ゆとりショート

スッキリショート

ハンサムショート

コンパクトショート

 

個人的にはゆとりショートがツボです。ゆとりって世代だけじゃなかったんだ。

 

困ったことに、写真を見ても違いがよくわかりません。元を辿れば結局ショートなわけですし、無理もないか。

今のわたしはボブが若干伸びて半端にボサボサしている名もない髪型です。

そのままだと鬱陶しいし、かと言って結ぶには長さが足りないこの状態が最もストレス溜まります。

なので、つい思い切って短くしたい衝動に駆られるのですが、1ヶ月もするとまたすぐ伸びてきちゃうしなぁ…。

わたしのようなズボラ人間は、後ろで一本に結ぶくらいがちょうど良いのかもしれません。

ショートの種類はさっぱり理解できませんでしたしね笑

 

感謝日記

お弁当を美味しく作れた。

久々にパズルゲームにはまる。

安い航空券を見つけた。