30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

走り屋

車好きの女友達が何人かいます。

車種や性能というより、シンプルに走るのが好き。と言ってもドライブではなく、夜中にブオオォーっと走るタイプの、いわゆる「族」。

 

「ウーハー積んで爆音鳴らしながらぶっ飛ばしてパトカー巻いてたわー。今思えばバカよねー」

とカラカラ笑って言ってますが正直よくわかりません。ていうか、あの団体に女性がいるなんて思いもしませんでした。

「まぁほとんど男だけどね。ぶっちゃけ、男は意外とビビリで度胸ないよ。わたし負けたことないもん。」

勝ち負けの基準がよく分かりませんが、とにかく彼女達は速かったようです。やっぱり女って肝の座り方が違うのかしら。

 

とっくに現役は引退してますが、それでも時々バーっと高速道路を走りたくなると言っていました。そういうもんなんですね。

群れるのを好まず一匹狼でいることが多い彼女たちは、わたしにとって居心地の良い場所です。

サバサバしているので会うと気持ちが軽くなります。

ありがたい存在です。

 

感謝日記

昔の同僚とバッタリ

久しぶりにラーメンを食す

無駄遣いせず帰宅