30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

結局作る

料理にあまり自信がないので、昔からレシピのお世話になっています。

主にオレンジページを愛読していましたが、あるとき、別冊付録か何かで面白いタイトルがありました。

「 朝作らないおべんとう・夜作らない晩ごはん 」

要は作り置きを駆使して楽しちゃいましょうという内容で、朝のうちに下ごしらえして晩御飯の支度をラクに、晩のうちに準備をして朝のお弁当作りを手軽にといった内容でした。

まぁ、結局朝も晩も何かしら作るんですけどね笑。

それに気づいたとき、何でもかんでもレシピを鵜呑みにしてはいかんな、と反省したのを覚えています。

 

自分なりの時短レシピや手順を編み出していくのが大切。

主婦歴20年以上経過しても、日々勉強です。

 

感謝日記

おいしいケーキをいただいた

お仕事の打診をいただいた

しっかり休養