30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

パンを減らす

朝食は絶対パン派で毎朝パンを必ず食べていたのですが、ダイエットをするため頻度を減らすことにしました。

フルーツヨーグルトやオーツに置き換え、パンは週に1〜2度。

すると、今まで以上にパンが美味しい!

タカキベーカリーの冷凍パンが好きでよく購入するのですが、ただでさえ美味しいこのパンがますます美味しく感じられるようになりました。

やっぱ毎日食べてると舌が麻痺してくるのかしら。

身体の変化はまだ何もありませんが、この味覚の変化が自分的にかなりびっくり。

小麦に当てはまるのか、それとも他の食材にも当てはまるのか分かりませんが、いずれにしても続けて同じものを食べるのはバランスに欠いているのかもしれません。

 

おかげで日々のヨーグルトもオーツも無理なく接種できています。次に食べるパンの味が楽しみだな。

 

感謝日記

目標歩数達成

体調が元に戻り始めて嬉しい

勇気を振り絞って第一歩を踏み出した