30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

今の仕事が合うか否か

GWの激務が終わり、今ようやく休めています。

そしてふと、目覚めがすごくいいことに気づいてしまいました。

 

なんなんだ、このスッキリ感は。

なんなんだ、この爽やかさは。

 

自分の気づいていないところで仕事が負担になっていたのでしょうか。

それとも単に、人が多すぎて情報過多に陥ってしまったのかも。

 

環境も内容も人間関係にも恵まれているのに、どこか受け入れ難い部分があるのかもしれません。

単純に合う合わないで言えば、副業の方が合わないんじゃないかと思います。細かくて神経質に仕事は、大雑把な人間にはけっこう苦痛。

 

どちらにも長所短所があるし、今さらそんなことでガタガタ言うこともないのですが、なんと言うか、心の奥底で何かを拒否しているのかもしれない。

こういうのを潜在意識って呼ぶのかしら。

今まで平気だったものに抵抗を感じたり、逆に苦手だったはずのことができるようになったり。

 

自分は自覚している以上に変化しているということでしょうか。

瞑想のおかげもあってか、変わることはあまり怖くありません。

じっくり見届けようと思います。

 

感謝日記

新しいコーヒー豆がおいしい

美味しいパン屋さんを発見

歯医者の予約が取れた