30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ショートパンツが履きたいけれど

暑い。蒸し暑い。

今からこんな調子じゃあ、この先どう考えても猛暑になるわけで、そうなると着るものに悩みます。

本当は東南アジアにいた頃のようにショートパンツを履きたい!そりゃもう切実に履きたい!

でも日本であまりいないじゃないですか。どうしてなんだろう、こんなに暑いのに。

 

需要がそこまで大きくないせいか、「これ!」と思う商品にもあまり出会えません。以前より増えているものの、いかんせん丈が短いのです。

もうちょっとこう、膝が見え隠れするくらいの涼しいパンツはないものかしら。

 

その点タイなんか最高で、どこへ行ってもゾウさん柄のサルエルパンツがお手頃価格で売られています。薄手でテロテロした素材ですが、賑やかな柄なので透ける心配がありません。裾が絞られているのもポイントで、これだとバイクに乗っても裾がヒラヒラせず快適。

往復の衣類は最小限にして現地調達するのも全然アリです。数百円で買えるので帰りに現地処分も惜しくない。と言いつつわたしは日本に持ち帰ってパジャマにしてましたけど。

 

観光地ではこのスタイルが定着していて、どこを見ても皆似たようなサルエルパンツでウロウロしてます。あとはタンクトップとビーチサンダル。貴重品はボディバッグやウエストポーチでとても身軽。

あの軽快さが今となってはとても懐かしいです。日本も早くそうなればいいのに…!

 

まあない物ねだりをしても仕方がありません。

とりあえず、登山やアウトドア用に買ったハーフパンツが2枚あるのでそれで凌ごうと思います。これなら外出しても恥ずかしくないし。

 

あとはそうですね、出しても恥ずかしくない脚を自分で鍛え上げるくらいでしょうか。今からやって間に合うのかな。

 

夏本番に向けてしなければならないことがたくさんです。

 

感謝日記

喉に良いアイテムを見つけた

新しいレシピに挑戦

悩んでいた品物を思い切って購入