30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ポッサム

韓国文化に疎いわたしです。

嫌いなわけではなく、単にそこまで興味がないというか。

アイドルもドラマも全然知らないもんなぁ…。

 

そんなわけで、ようやく最近ポッサムという名の料理の存在を知りました。

どのレシピも「簡単なのにすごく美味しい」という謳い文句がついています。これは作らないわけにはいきません。

どうやら世間ではかなり知られたお料理のようで、レシピがわんさか出てきます。お鍋で作るものもあれば炊飯器を使用するものまで多種多様。

こんな時はYouTubeコウケンテツさん、もしくはリュウジさんの出番です。話題のメニューは大抵網羅されているので心強いのです。

予感は的中、コウケンテツさんのチャンネルにありました。なんと3年前の動画です。こんなに前から流行ってたなんて全然知りませんでした。

 

レシピは本当に簡単。豚バラブロック以外は大体冷蔵庫にあるものでできちゃいます。しかも美味しい!味見のつもりがずいぶん食べてしまいました。

豚バラはくどいかなと思い鶏胸肉も一緒に茹でましたが、豚肉も割とあっさりしています。しっかり茹でて脂が落ちるのでしょう。

 

リーフレタスやキムチと一緒にいただきます。野菜もたっぷり取れてバランスが良いです。今年の夏に活躍しそうなレシピです。

自分のレパートリーに美味しい1品が追加されると嬉しくなりますね。

 

感謝日記

仕事をわかりやすく教えてもらえた。

お目当ての腕時計をゲット。

目標歩数達成