30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

GU

気温が緩やかに上がって嬉しい毎日。

これから夏にかけて多くなるコーデは、Tシャツと薄手のカーディガン。

中に着るTシャツは半袖かノースリーブ。ごわつきが嫌で長袖は滅多に着ません。

本当は袖なしのタンクトップが着やすくて楽なのですが、襟ぐりの深さが苦手で敬遠していました。

バストのサイズが大きめのわたしは、襟ぐりの深いタンクトップだと胸元がどうしても気になってしまいます。視線を感じることもありますしね。

ですが最近、その悩みを解消してくれるタンクトップが増えてきました。しかもGUで手に入るのですから値段もお手頃。

グラマーな体型の子が増えて需要が大きくなってきたのかしら。何にせよありがたいことです。

 

ちょっと前までGUは学生御用達みたいなイメージを勝手に持っていたのですが、最近見方が変わりました。使い方によっては年齢を選ばないアイテムも多数。品質も悪くない。

タイミングによってはユニクロよりGUに欲しいものが多くあったりするんですよね。

ほんと、先入観は良くないなと反省。

GUのおかげで今年もリーズナブルにお気に入りスタイルを楽しめそうです。

 

感謝日記

お気に入りのクッキーを購入

穏やかに過ごせた日

冷凍食品をお得に買えた