30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

しまむらで買いました

先日GUのジャケットを買いたい書きましたが、その後ふらりと入ったしまむらで理想の1着を見つけてしまい、その場で購入してしまいました。

 

普段はあまり行かないのですが、やはり思い立ったが吉日なのでしょうか。こんな風に引き寄せられてお店に入ると大抵いいことがあります。

 

卒業・入学シーズンですからかなり品薄。それでも、濃紺、袖にボタンなし、ノーカラーと条件にピッタリのジャケットで驚いてしまいました。

しかも値引きされています。ハイシーズンなのにもう値引き?と首を傾げてしまいましたが、まあ安いに越したことはありません。

 

帰りにショッピングモールの手芸用品店で真鍮の金ボタンも買いました。少し奮発したけれど、ジャケットの値段を考えれば大したことはありません。

 

あとは縫い付けるのみ。せっかくなのでボタン付けをYouTubeでおさらいしようと思います。ここでおかしな縫いつけをすると台無しになってしまいますし。

これを着て出かけるのはもう少し暖かくなってから。春の楽しみが増えて嬉しいです。

 

感謝日記

いい写真が撮れた

海外の友人たちから素敵な写真が届いた

朝ストレッチ完了