30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

頭痛再発

しばらくないなと油断していたら、きました。

原因はおそらく気温の乱れ。あと仕事でパソコンに齧り付いてるのも間違いなく影響しています。

 

これだから寒いのはイヤなんだよ…南国へ行きたい…。

 

特にパソコン作業から来る肩こりは薬を飲んでもあまり効き目がありません。

休むしかないんだろうなと、先日一区切りついた日にしっかり休息を取ることにしました。

パソコンには指一本触れず、タブレットも見ない。スマホも極力触らない。

観葉植物の手入れをして、あとは洗濯やら掃除やら家事に専念。

どうやら正解だったようで、夕方にはかなりスッキリ回復しました。

 

そうは言ってもひとたび仕事が再開されれば同じことの繰り返しなんですけどね。

上手に付き合っていくしかないのかもしれません。

今週はいい調子で仕事が進んでいるので、どこかで隙を見て温泉に行けたらいいんだけどなぁ。

 

感謝日記

久々に会った友人と飲み会

朝のストレッチ完了

睡眠をしっかり取れた