30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

まだ痛い

連日親知らずの話題で申し訳ないのですが、痛いものは痛いのです。

1日2回鎮痛剤を飲む日もあります。

こんなに飲んで大丈夫なのかなとちょっと心配になるけれど他にどうしようもありませんし。

数ヶ月前に親知らずを抜いた同僚はもっと大変だったそうで、熱は出るし仕事は休むしで地獄の日々だったと嘆いていました。

熱が出ていないだけまだわたしはマシなのかもしれない…。

かと思えば抜歯の直後にドーナツ食っただのスルメを噛んだだの言う猛者もおり、世の中の不条理を感じずにはいられません。

 

何はともあれ、ただ時が過ぎるのを待つのみです。

食べる作業があまりに辛いせいか、心なしか痩せたように思います。これは嬉しい。

 

それにしても、また親知らずが生えてきたらこれと同じことを繰り返さなければならないんですよね。考えただけでぐったりします。

 

いやぁ、歯の健康って大事です、本当に。

 

感謝日記

友人の気遣いに感謝

メルカリが久々に売れた

家の掃除ができた