30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

シュークリームって…

ある日の仕事終わり、クタクタだったわたしは猛烈に糖分を欲していた。

本当は今日までセール価格のシャツを見にユニクロへ行きたかったけど、そんな余力は残されておらず、とにかく甘いものを口に入れないと一歩も動けないんじゃないかと思えたほど。

 

やや低血糖症の気があるのか、身体が熱を持ったり軽く震えを感じたりするため緊急用にラムネを持ち歩いているのだけど、ちょっとそれでも不足気味。

いつもの駅で降り、ほぼ無意識のうちに食品コーナーへ趣き、本能で生クリームを欲してシュークリームを買ったのはいいのだけど。

 

なんていうかこう、確かに糖分は注入できたんだけど、物を食べた気がしない。

ん?ちゃんと口に入ったのかな?と疑いたくなるレベル。

いや、そもそもシュークリームってそういうものなんですけど、分かってて食べたつもりなんですけど、想像以上にスカスカで拍子抜けしたっていうか。

でも糖分は確実に吸収され、みるみるうちに意識を取り戻しました。

なんだか変な感じ…苦笑

まあね、夕飯前にボリュームのあるスイーツを食べるのもちょっとアレだし、まあ良しとしましょう。

味は良かったです。でもなんか肩透かしを食らった気分(笑)。

 

感謝日記

気に入ったコーディネートで出勤

習った中国語を使うチャンスがあった。

無駄遣いせずに帰宅できた。