30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

米ぬかクレンジング

自分用忘備録。

スキンケアの中でもクレンジングはかなり重要度が高いといつかどこかで耳にしてから、ちょっとお金をかけてアイテムを吟味するようになりました。

拭き取りタイプやオイルタイプ、バームなどいろいろ試しましたが、どれも皆似たような感じ。悪くはないけど…。

 

そんなとき、ローラの「米ぬかクレンジングを手作りしたよ」という投稿を見て、そんなものもあるのかと興味を持ち検索。

Amazonに良さげなメーカーの米ぬかクレンジングがあったので買ってみました。

 

これはいい!

「みんなでみらいを」というちょっとユニークな名前の会社?ブランドで、ボトルに入った米ぬかを小さじ1杯程度手のひらに取り、水で溶いてからクレンジングするというもの。

メイクはしっかり落ちる上に、洗ったあとのお肌がつるっといい感じ。「ん?今までと違う!」と思わせてくれる商品です。

お値段は2310円。まあお手頃でしょうか。

 

中には手作りされる方もいらっしゃるようです。ローラも手作りしてたし。

わたしも挑戦してみたいけれど、ズボラなのですぐダメにしてしまいそうです。

まずは既製品で慣れてから。手作りするかどうかは1本使い切ってからの考えます。

 

感謝日記

オシャレな人とすれ違った

美味しいデザートをいただいた

香りの良いコーヒー豆をゲット