30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

早起き

ここしばらく寒さを言い訳に惰眠を貪り早起きなんて全然していなかったのですが、オンラインのお仕事の会議が朝8時に入ってしまい強制的に早起きすることになりました。

 

オンラインとは言えパジャマで参加するわけにはいきませんし、一応それなりにメイクもします。

会議が長引く可能性も踏まえて朝ごはんも事前に済ませたい。

そんなこんなで6時にタイマーをセット。

 

こういう時のわたしは目覚ましより早く目が覚めます。

万が一寝坊して会議に遅れたらどうしようという不安がそうさせるのだと思います。

結果5:60起床。

 

眠い目をこすり支度をして会議に出ます。が、予想以上に話が早くまとまりかなり早く終わってしまいました。

うーん、せっかく起きたしこのまま仕事しちゃおうかな。

と、思いがけず早朝から仕事を開始。

これがまぁ捗る捗る!

朝活ってやっぱりいいですね。ひと段落して時計を見るとまだ10時。コーヒーを淹れる余裕さえあります。

午前の時間をたっぷり使えると1日が長く感じるのはわたしだけでしょうか。

朝の静けさも集中力が増して良いかんじ。

 

夏の早起きもいいですが、冬もまたそれなりの良さがありますね。

明日も頑張って早起きしようと思います。

 

感謝日記

美味しいレシピを発見

家事を済ませてスッキリ

仕事がひと段落