30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

「それはダメだね」

古い友人が久々に尋ねてきてくれて、積もる話を色々しました。

夫の親族のことで悩んでいることがあり、かいつまんで説明したところ

「あー、それはダメだね。」とバッサリ。

その一言で、グッと気持ちが楽になりました。

 

自分なりに調査して、彼らのやっていることはダメだなと心の中では分かっていたのですが、それでもどこか不安で自信がなく、何度も「やっぱりわたしが間違っているのでは…」という不安が拭えませんでした。

それが、友人の飾らない一言でこんなにスッキリするなんて。

 

だからと言って状況が急に良くなるわけではないけれど、それでも気持ちは前向きになるし、一歩踏み出そうと思える。

 

味方がいるって大きいですね。

 

周囲に反対されたりバカにされたりしながら自分の信念を貫いて行動している人は本当にすごい。

見習いたいものです。

 

感謝日記

おいしいパンをいただいた。

カフェに店員さんと仲良くなれた。

日差しをたくさん浴びた。