30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ヤマムラヒロコさん

シカゴで活躍するヤマムラヒロコさんをご存知でしょうか?

日本語での情報はあまりなく、ヒットするのは英語ばかり。YouTubeでは動画がけっこうあります。

たしか40代で、サウンドがとてもクールで洗練されています。と言ってもわたしDJの知識はほぼゼロなんですが。でも彼女のプレイする姿を見ているとDJやってみたくなります。

聞きたくなる曲というのは分かるけど、踊りたくなる曲というのはまた別の特色があるし、クラブで踊るのは振り付けともまた違う奥深さがあります。

音楽って本当に細かく分かれていて、宇宙のように果てしなく広がるものだと思います。

 

そんな広大な音楽の海のDJというエリアで活躍しているヒロコさん。見た目は日本人だけど国籍は分かりません。日本のメディアで取り上げられることも少なく、活動の拠点はシカゴ。

なんというかこう、日本人に知られていない日本人の有名人ってカッコいいですよね。国に囚われていない自由な感じがすてき。

 

わたしも日本の国境を飛び越えたいタイプなのでとても憧れます。

これからもますますのご活躍を、ここからひっそりと応援しております。

 

感謝日記

友人の引っ越しの手伝い完了

枕を変えたらぐっすり眠れた

いい運動ができた