30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

AIを使いこなせるように

CanvaとChatGPTを組み合わせるワザとか

自分に合った秘書のような使い方とか

どんどんAIが便利になっているようです。

今すごく気になっているのはAIにPDFを読み込ませるやり方。

PDFって扱いがほんとうに難しい。

読み込んで裏文字なんかが出てきちゃうと途方に暮れます。

この辺をもっとどうにかすれば、わたしの仕事は相当楽になるはず。楽になればもっと作業量を増やせますし、結果収入が増えるわけです。

やりたい。けど時間がない。

何とかして時間を繰り出さなければ。

 

簡単ではありませんが、可能性が見える作業はワクワクします。

やる気も全然違いますね。

さっそく本を購入しようと思います。

 

感謝日記

旬の食材を堪能

良い景色を見て癒される

美味しい和菓子に舌鼓