30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

めんどくさい

天海祐希さんがバラエティ番組で、「もう出会いとか面倒くさい」と話していました。

わかる!わかるよ!

恋愛に限らず、友人でも知人でも気をつかう出会いはもうほとんどいらないのです。

元々親友を欲するタイプでもありませんし、ある程度距離感を保つことで程よい人間関係を維持できる人間なんです。

しかしどうやらマジョリティはそうではないらしく、「ひとりぼっちはダメ!」みたいな風潮が流れていますよね。あれが心底しんどい。

善意であったとしても、というか、善意があるなら独りにしてほしいのが本音。

 

思うに、ひとりで平気な人は少し魅力的に映る傾向がありますよね。天海祐希さんは少しどころか大変魅力的ですけれど。

軸があってブレない、媚びない、流されない。その姿に惹かれてつい集まってしまうのかもしれません。わたしは軸というよりスナフキンのような気ままさでふらりふらりと過ごしていますが、やっぱり誰かしら寄ってきます。辛い。

 

ちょっと前までは近づいてくれること自体はありがたいことだと自分に言い聞かせて愛想笑いを振り撒いていましたが、そろそろそれも面倒になってきました。不機嫌を前面に出すつもりはないのですが、気を利かせた言葉を発するのが面倒だししんどい。

 

ひとり無愛想に旅をしたくなります。

解放されたいなぁ

 

感謝日記

美味しいスナックを作れた

手持ちの服でお気に入りコーデを作れた

部屋の掃除ができた