30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

そういえば大晦日

すっかり忘れていましたが、今回の年越しは友人宅で迎えました。

好きなものを持ち寄って、おせちもお蕎麦もないけれど賑やかに楽しく過ごせました。

紅白歌合戦も数年ぶりに真面目に鑑賞。知らない歌やアーティストも多い中、YOASOBIのアイドルはめちゃくちゃテンション上がりました。

続々アイドルがステージに登場し場が華やかになるのが圧巻でしたねー。

 

紅白って必ずああいう場を盛り上げる曲が入っている気がします。昔はマツケンサンバがその役を担っていましたよね(笑)。

 

お茶の間でアイドルを見ながら盛り上がっていたのはわたしともう1人の友人のみ。あとはよく知らないらしくポカーンとしてました。中には「アニメ2話まで見て挫折した。もう一度見直そうかな」と言っている友人もいましたが、神回の1話を見て続かなかったのだから多分最後まで見る根性ないと思う…(笑)。

 

翌日の震災でしばらく記憶が飛んでいましたが、にわかに思い出しました。

辛い出来事は多いけれど、宝石のような楽しい思い出は大切に取っておきたいものです。

 

感謝日記

冷蔵庫の残り野菜を一気に片付けた

仕事のペースが順調

ぐっすり快眠