30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

靴選び

used品大好きなわたしですが、靴は買わなくなりました。

やっぱり試着しないとダメです。試着したって後から痛くなることもありますから、本当に靴選びは難しい。

 

若い頃は今より選択肢が多かった気がします。巻き爪のせいで先の細いパンプスは履けなかったものの、そこまで神経質に選ばなくても平気でした。

そうは言うものの自由になるお金はあまりありませんでしたから、プチプラで凌ぐしか方法はなく。

当時は友人たちとヒラキで買ってましたね。みんなで一緒に買えば送料も浮いてお得。たしか500円くらいでキャンバス地のスニーカーが買えたんじゃなかったかな。

ニッセンよりちょっと若々しい物が多く、チラシを眺めているとワクワクしました。

サイズと値段だけで選んでいたけど一度も返品したことがなかったので、それなりに履けていたんだと思います。

 

今は厳選する代わりに良い物を選んで大切に履いています。少し前に革靴の一斉メンテナンスをしました。みんな一気にピカピカで気分もスッキリ。

そういえば、中古は買わないと決めていたのに先日1足買ってしまいました。程度の良いトリーバーチのパンプスがすごく安くて、つい。

埃まみれでみすぼらしく見えたから安かったのかもしれませんが、家に帰ってブラシをかけ、汚れを落として保湿クリームを塗ったら見違えるようになりました。いい買い物でしたね、これは。

 

歩くことは本当に大切ですから、履くものは妥協せず選びたいものです。これからも良い出会いがありますように。

 

感謝日記

友人から嬉しいメール

お見舞いメールに感謝

仕事が捗って満足