30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

声が出ません

なんだか喉がイガイガするなぁと思っていたら

翌朝全く声が出なくなってしまい、病院へ行ったところ「扁桃腺が腫れている」とのことでした。

 

こそこそと囁くようにしか話せません。こんなこと初めてです。

特に生活に支障はありませんが、気づいたのは意外と買い物で喋っているということ。

ポイントカードやレジ袋の有無など、意外とレジの方とお話ししてるんだなと改めて知りました。

それぐらいなら首を横に振れば済むので問題ありませんが、「こちらもう一つ買うと10%引きですよ」とか言われると難しいですね。手をひらひらさせてジェスチャーでお返事。

 

普段は特段意識せず喋っていましたが、こうなると無人のセルフレジが非常にありがたく、つい整っているお店を探してしまいます。

 

喋らないのはラクですが、おかげで仕事は休まなければならず職場に迷惑をかけています。

お薬をしっかり服用して早く回復しなければいけませんね。

 

感謝日記

試してみたいレシピを発見

静かに過ごせてストレス解消

ゆっくりバスタイム