30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

マペペブラシの掃除

f:id:kasai_ryoko:20240420115753j:image

 

数年前から愛用しています。

髪がしっとり落ち着くのでお気に入り。

わたしのような多量毛タイプには非常にありがたいアイテムです。

 

ただこれ、ブラシの性質上の問題なのか非常に埃がつきやすいのが難点。

指で取り除こうにもブラシが密集していて思うようにキレイになりません。

悩みながら100円ショップで物色していたところ、希望通りのグッズを発見。

それが写真のブラシです。

確かキャンドゥで買ったはず。これでブラシの中を掻けばホコリやら髪の毛やらがどんどん取れる優れものです。

みるみるキレイになるので、ついハマってしまいます。これはおすすめ。

 

ほんと、100円ショップは痒いところに手が届くアイデア商品満載ですね。

ありがたい存在です。

 

感謝日記

友人にあげたプレゼントが好評

仕事の進捗が順調

オートミールの新しいレシピが試せた