30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

やる気が少し

診断されてどこかホッとしたのか、今日は脳内がクリアなのが自分でもわかります。

 

ちょうど副業で新たな手法が開発され、夜に緊急ミーティングがあったのですが何とかついていけました。たぶん先週だったら途中でギブアップしていたかもしれません。

集中力が戻ってきましたし、好奇心も少し取り戻しました。kindleで新しい本を買えたのは大きな前進です。

 

この自律神経失調症の原因が自分ではないと分かっただけでこんなに元気になるなんて。

心のどこかで自分を責めていたんだと思います。

と言うか、心の中の毒母とモラハラ夫が「わたしたちのせいじゃない!アンタが悪い!」と喚いており、それに負けていたんだと思います。実際口に出せば同じことが起こるので対策は練らなきゃいけませんけど。

でも、専門家が味方になってくれていると思えば百人力。素人加害者が騒いでも怖くありません。

 

診察で勇気ももらえたんだと思うと、本当に先生に感謝です。

前を向いて進もう。

 

感謝日記

プログラミングの動画が面白かった

楽しく仕事ができた

新しい入浴剤が快適