30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

癒し

お友達の猫ちゃんを数日預かることになりました。

 

いや〜、動物がいる暮らしって癒されるなぁ…。

 

早朝から起こされるし気ままだし、甘えてきたかと思えば次の瞬間には塩対応されるけど、そのワガママっぷりがたまらないですね。

夫婦間のギスギスした空気も和らぎます。

子育てを終えた夫婦が動物を飼う気持ちがよく分かるなー。

 

我が家もこれまで小鳥やハムスターを飼ったことがありますが、亡くなる様子を見届けるのが辛くてこれ以上は飼わないことにしました。

飼い主の勘なのか、「たぶんこの子は明日でお別れだな」と思ったら翌日の朝に冷たくなっていることがよくあって、切ないようなやり切れないようなあの感情がどうも苦手です。

 

都合のいい考えだけど、預かるくらいがちょうどいいかな。

 

今日もモフモフして一日の疲れを取りましょう。

 

感謝日記

いただいたおかずが美味しかった

ドライブが楽しかった

英語が話せて嬉しかった