30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

挑戦します

f:id:kasai_ryoko:20230822191245j:image

 

久しぶりに楽譜を買いました。

「アイドル」ピアノソロ上級です。

ぷりんと楽譜は思い立ったらすぐ買えるのがいいですね。

わたしのように古い人間はA3サイズのデカい楽譜に見慣れているので、ダウンロード版ではなくこちらをチョイス。

 

なんとなく、楽譜って地図にように読んでいる感があって、「間違えやすいのは右上のこの辺」みたいな覚え方をしているため、PDFでスクロールするとそれが行方不明になっちゃう。

最近の子たちはどうやってるんだろう。

 

とりあえず2枚目までは譜読みしてザッと弾いてみました。あのラップ?みたいなところがちょっとまだ掴めてないけどメロディはテンション上がります!物足りない箇所はまらしぃさんの演奏を真似するつもり。

 

本当はロウワーとkick backも買いたかったけどグッと我慢。1曲ずつ確実にこなしましょう。

 

感謝日記

お仕事の依頼をいただいた

初挑戦の料理がわりと成功

夜のストレッチ完了