30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

痛いのと痒いのと

親知らずの抜歯のあと、数日の痛みを頑張って乗り越えたわたし。

今度はむず痒さに襲われています。

どうやら傷口が治っている過程で生じる痒みのようですが、もうこれがかなりイラッときます。

痛みと痒みだったら痛みの方が耐えられるタイプでして、痒いのはもうホント我慢ならない。

蚊に刺された時も、血が滲んで痛みを感じるまで掻いてしまうことがよくありました。その後、さすがにまずいと思いタイで虫刺されに効くオイルを購入。これがテキメンに効きまして、おかげで掻きむしることはなくなりましたけど。

 

今回の歯茎のむず痒さはどうにもなりませんね。オイルを塗るわけにもいかず、せいぜいうがいをしてスッキリするくらいでしょうか。

正直、歯ブラシでゴシゴシしたい気持ちもあるのですが、悲惨な結果になるのが目に見えてるし…。

おそらく2、3日で治るだろうと予想してますが、その間の仕事がなかなか集中できません。これが辛い。

まだ麻酔が切れた時の痛みの方が耐えやすかったかも…。

 

ううむ、自分の力が試されてますね。

ここはグッと堪えましょう。

 

感謝日記

お仕事ひと段落

料理が上手にできた

お天気が良くて気分が上がった