30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

確定申告

なんとか終わらせました。

青色申告ですが、ものすごーく簡易にやってしまったので、後で税務署から問い合わせが来るかもしれない。

まだ収入が低いうちはこれでいいけれど、やっぱり増やしていきたいし、そうなると細かい帳簿はちゃんとつけなきゃダメですね。

 

貸借対照表を見ていたら、大昔に取った簿記の授業を思い出しました。特に好きなわけではないのですが、なぜか成績は良く検定もあっさり合格したのを覚えています。向いているのかもしれませんが、いかんせん好きではないのでやる気は出ませんね。

でも今後役に立つだろうし、やっぱり人生って無駄が出ないよう上手くできてます。

 

さて、来年に向けて使いやすいエクセルシートを探そうかな。

 

感謝日記

美味しいトリュフナッツを購入

久しぶりにアールグレイ

冷食で家事をサボった日