30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

まだまだ必死で作業中

昨日の全消しミスを取り戻すべく、本日は隙を見てはパソコンに向かって作業しております。

 

40代も半ばを過ぎるとディスプレイを見続けることさえ辛い。老眼も入ってきてるんだろうな…。

 

ただでさえ遠視と近視と乱視が混ざったピントの合わない目をしているというのにさらに老眼だなんて。

その昔、裁縫の得意だった祖母が「夜はもう針に糸を通せないから」と縫い物をやめてしまった時の気持ちが今なら分かる。

 

そんなわけで、近い将来境目のない遠近両用メガネを作ることがより具体化しております。

でもあれ、なかなか評判良くないですよね。使いこなしてる人をあまり見たことがない。

目眩がするとか慣れるまで時間がかかるとか…。

仕方がないとは言え、なんだかなぁ。

 

と、ブツクサ言いながらまたディスプレイに向かうのであります。

作業はあと少しで山場を越えます。もう一踏ん張り。

 

感謝日記

困っている友人の役に立てた。

断捨離して部屋がスッキリ。

いただいたフルーツが美味しかった。