2026-05-16 鼻うがい… 一体何に反応しているのか、アレルギー症状がなかなか治りません。 聞くところによると鼻うがいがスッキリするとか何とか…。やってみたい気持ち半分、痛そうで怖い気持ち半分。 調べたところ、真水を使うと痛いので生理食塩水を作れば問題ないとか、水の温度を人肌まで温めれば痛くないなど、対処法はあるみたい。 この辛さが解消されるならトライする価値はある…のかな…? まだ覚悟が決まりません。