我が家は野菜をよく食べる方だと思います。
あまり意識していなかったのですが、先日同年代の友人宅へ招かれた時のメニューがナポリタンとフライドポテトとエビフライという品揃えでちょっとびっくりしました。お子様ランチみたいで楽しいし大好きなメニューばかりだけど、正直完食はもうできません。
パクパクと食べっぷりの良い友人を見ていると羨ましくなります。
今日の我が家なんか、90%野菜のしゃぶしゃぶ。水菜ともやしとレタスに豆腐とエノキと豚肉が少し。もっとお肉を食べるべきかしら。
でも野菜多めの夕食は胃もたれしませんし翌朝もスッキリするんですよね。胃腸のリセットも兼ねて時々意識的にこういうメニューにしています。
ただスタミナはつかないかも。たまにガツンと焼肉もしないとダメですね。