遠近両用サポートでは事足り無くなってしまい、中近両用というものをこの度作ってみました。
PCディスプレイが格段に見やすくなりましたが、まだ慣れないせいかその後激しい頭痛に見舞われてしまいました。
そういや店員さんからも「徐々に慣れてくださいね。」って言われてたっけ…。
これからはメガネ2個持ちの生活です。同じものが二つあるって少々億劫ですね。スマホ2台持ちしてる人はすごいな。
まあでもせっかく二つに増えたのですから、一つはおしゃれなフレームにするのもアリかもしれません。わたしの場合、ファッション性より実用性重視ですので軽くて丈夫なフレームばかり選んできましたが、今度は流行りの太縁にしてみようかな。
楽しみながら年を取るって、もしかしてこういうことを言うのかも。