30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

大詰め

お仕事が切羽詰まっているので日記はお休みです。

お給料はそんなに高くないし、内容によっては見合ってないように感じることもあるのですが、環境と人間関係の良さから辞める気になれません。あと仕事内容も割と好きな分野。切羽詰まっても割と楽しく仕事ができるって本当にありがたいです。

ただこのご時世、副業がないのは少々不安。収入の柱は多い方が良いのですから、やはり何かしておきたいところ。なのに、なかなか前に進めません。誰かが通せんぼでもしているかのような感覚。

こういう時はこれ以上ジタバタしちゃいけないと経験上悟っています。それよりも足元の土台をガッチリ固めたり、もっと気ままにしている方が幸運を掴みやすくなったりするものです。

なので、まずは目の前の仕事を丁寧に仕上げるのが先決ですな。