トラベル関係のアプリが無駄にスマホに入っています。取り立てて使う用事はないのですが何となく。
面白いのが、当日の晩に泊まれるホテルの一覧。急なキャンセルや空き部屋を埋めるため安く提供されていたりします。
仕事で煮詰まった時や夫が不機嫌な時はアプリを開いて「今からここに泊まりに行けたらなぁ」なんて妄想するといい気分転換になります。
「バスに乗って乗り換えても1時間で到着できるから、近場の飲み屋で焼き鳥数本食べて夕飯を済ませて、朝は気になってたベーカリーでモーニングをして帰宅するのもいいな…」といった感じ。
在宅なんだからいつでも実行できそうなものですが、今のお仕事はウェブ会議がかなり頻繁に行われるため意外と普通の会社並みに拘束されるんですよね。まあ、思いつきで泊まれるようなお小遣いもありませんし(涙)。
でもいつか実現させたい。そのためにも頑張って働こう。