わたしに必要な睡眠時間は8時間。
寝る時間を変えたり寝る前にストレッチしたりして検証しましたが、もう8時間は必須。
温泉に行った日のみ例外で、8時間以下でもスッキリ目覚めます。
血流が関係しているのかもしれません。かと言って毎日温泉通いはできませんから、8時間睡眠を軸に生活リズムを整えるのが良さそうです。
朝型生活を送りたくて試行錯誤していましたが、この睡眠時間を削るとうまくいかないことがようやく分かりましたので徐々に調整していきます。
ひとつずつ、ストレスの要因を潰しています。
メガネのピントが合わなくなったら無理に使い続けるのではなく眼鏡屋さんへ。花粉症も我慢せず耳鼻科へ。お肌の悩みはフェイシャルですぐ解消しています。
夜型の生活リズムが原因で抱えているストレスもあるので、次はここを解消しようかと。
目標は朝5時起床。今はまだ6:30-7:00ですが、夏の間に達成したいものです。