30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

散歩

無事に納品できて、久しぶりに仕事を持ち越さない週末。

せっかくなのでお散歩に出かけました。

天気が良いせいか行き交う人も穏やかでリラックスしている様子。

近場の公園は犬の散歩をしているご夫婦やシャボン玉を吹く子どもたちで賑わっています。

ゆったりと時が流れていました。そういえば最近、時間の流れが速かったかも。

「何もしない時間」がわたしにはけっこう大切なのですが、周囲は「何かしていないと落ち着かない」タイプが多く、感化されていたのかもしれません。

自分のペースを維持するのは意外と難しい。でも流されるのはもっと嫌。

空き時間に散歩をするのではなく、散歩の時間を先に確保するぐらいのライフスタイルに変えていきたいな。