30日間チャレンジブログ

40代主婦が綴る小話。

ルージュ難民

もういい加減イヤになります。

テスターで試して好感触だったマキアージュのリップグロウボム、ある日つけると唇の皮が剥けてしまいました。気に入ってたのに…。

花粉症や生理で肌が過敏になっている時期は、もうリップ系をお休みする覚悟が必要かもしれません。

 

どうやら自分が思う以上に敏感肌らしいという自覚がようやく芽生え、ひとつずつスキンケアを移行しています。

洗顔とクレンジングはリスブランの敏感肌タイプ。化粧水、乳液、クリームは無印良品の敏感肌シリーズを使用中です。

アイシャドウやパウダーはETVOSを少しずつ集めています。どれも決して安くはないので一気に揃えることはできませんが、やはり意識するとお肌が徐々に元気になっていくのが分かります。

プチプラでたくさんアイテムを集めて気分で使い分けていた若い頃が懐かしいけれど、きっともうそういう年代ではないのだろうな。

最低限のアイテムを組み合わせてカジュアルとフォーマル両方のメイクをできるよう、スキルを磨くのが大事。その代わり各アイテムは質の良いものを。

この考え方から外れているのがリップのコレクションでした。色で遊びたくてプチプラを買い漁ってしまいましたが、これからは口紅も敏感肌用を選ぶようにします。

どうやらナチュラグラッセが高評価のようです。今度実物を観に行かなくちゃ。